homeホーム > 構築日記

2007年12月4日(火)

今日の日経新聞によると、レンタル大手のゲオ(GEO)で、ブルーレイ・ディスクのレンタルの取扱を始めたそうです。
ますます、BDレコーダー、および、AVアンプが欲しくなってきました。
まぁ、ほとんどレンタルしてないけど (^^;
ただ、BDレコーダーを購入する前に、現在使っているケーブルテレビ(多摩テレビ)のSTBをHDD内蔵STBに変更する必要があることを思い出しました。
パナソニック(Panasonic)のBW900であれば、新STBからi.Link経由でBW900に録画可能になるようです。
さっそくHDD内蔵STBの申込みをしましたが、年内に間に合うのかちょっぴり不安です。
果たして、私の
 誕生日プレゼント:AVアンプ
 クリスマスプレゼント:BDレコーダー
計画は上手くいくのだろうか!?

2007年12月9日(日)

多摩テレビにHDD内蔵STBを申し込みましたが、まだ連絡がありません。
年内に間に合うのだろうか・・・?
とりあえず大丈夫!ということにして、ポチっとな。
もう一つおまけに、ポチっとな。

[ Amazon で注文 ]
Amazon で注文

わ〜い、買っちゃった!
ONKYO TX-NA905 と Panasonic DMR-BW900。

妻には、ひとつしか買っちゃダメって言われてたけど、クリスマスも近いし、まぁ大丈夫だろう。
うん、大丈夫、大丈夫。

2007年12月12日(水)

AVアンプ ktkr!!

[ AVアンプ到着 ]
ONKYO TX-NA905

梱包を解くのは、休日になりそうですが、週末が待ち遠しいです。
最近、休日出勤が多いのですが、今週末は絶対に休みます!
ところで、妻は本当に注文したとは思っていなかったようで、感動のあまりずっと無言でした。口を利いてくれません。
来週末あたりに、DMR-BW900も届くのですが、大丈夫でしょうか?
それから、多摩テレビから連絡があって、HDD内蔵STBは今週土曜日に設置しに来てくれるそうです。
色々と楽しみだなぁ〜。

2007年12月16日(日)

土曜日にヒイヒイ言いながら、AVアンプを設置しました。
拙宅はリビングが2階にあるので、運ぶだけで大変なのです(^^;

[ AVアンプ設置中・・・ ]
ONKYO TX-NA905

まだ使い始めたばかりの第一印象ですが、音楽も映画も想像通りの質感で満足しています。
詳細については、もう少し使いこなしてから報告します。
それと、ケーブルテレビ(多摩テレビ)で使うHDD内蔵STBも土曜日に設置してもらいました。
2番組同時録画ができるようになったり、番組表の操作性も向上していたりして、こちらも満足です。

2007年12月19日(水)

随分昔のことで、私自身すっかり忘れていたのですが、秋に受験した情報処理技術者試験(AE)に合格していました!
とても受かるとは思っていなかったので、本当にラッキー(?)でした。
何が嬉しいかと言うと、合格すると、会社から祝い金として10万円もらえるのです。
これをそっくり妻に渡せば、AVアンプとBDレコーダーを買ったことは許してくれるでしょう。
まぁ、ちょっぴり足りない気がしますけど・・・。

2007年12月24日(月)

今年のクリスマスケーキは、ブッシュドノエルにしてみました。
そして、子供へのプレゼントはミッキーのぬいぐるみ。
わが子は、いまだにサンタクロースを信じているようです。
サンタなんて、いるわけないのにWWW

  • [ ブッシュドノエル ]
    ブッシュドノエル
  • [ ミッキーマウス ]
    クリスマスプレゼント

ところで、私のクリスマスプレゼント BDレコーダー DMR-BW900 がまだ届きません。
早くHDオーディオを体験したいのに。
サンタさん、信じてるから早く来て!!

2007年12月30日(日)

今年もあっと言う間の一年でした。
大掃除も終わり、年賀状も出し終え、あとは新しい年を待つばかりです。
さて、今年も年初に立てた目標がどれだけ達成できたか、振り返ってみたいと思います。

1. DVD(Blu-ray)レコーダーの購入
結果:○
未だ到着していないのですが、BDレコーダー Panasonic DMR-BW900を購入することができました。(^o^)
明日あたり届くかな?
2. HDMI搭載AVアンプの検討
結果:◎
今年は検討のみ、と思っていたのですが、ONKYO TX-NA905 を勢いで買ってしまいました
このAVアンプの実力を発揮するための他の機器が整っていませんが、HDオーディオを聴く為に必須となる中核システムを手に入れることができて良かったです。
3. 映画ロケ地訪問
結果:×
鹿児島の知覧や中国の上海など、映画のロケを行った土地へ行く機会はあったのですが、ロケ地訪問には至りませんでした。
来年も引き続きチャレンジします。

それ以外には、PS3を購入したり新しいPC音源ボードスピーカーを購入したり・・・今年も沢山買い物しました。
ホームシアター関連以外では、転職したことが一番大きなイベントでした。
新しい職場は、忙しい上に責任も重く、ホームシアターを楽しむ余裕がどれだけできるのかちょっぴり不安ですが、まぁ、なんとかなるでしょう。
家族のイベントでは、娘にとって初めての飛行機で移動した鹿児島旅行が一番思い出に残っています。
黒豚のしゃぶしゃぶが美味しかったなぁ〜。

来年も想い出に残る楽しい一年にしたいと思います。
それでは皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。