homeホーム > 構築日記

2008年1月4日(金)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は

としました。
昨年からフルHD映像、HDオーディオが楽しめる環境を少しずつ整えていますが、今年は私のとってHD元年としたいと思っています。
今年もこの熱い思いを書き初めに込めました。

  • [ 書き初め ]
    書き初め

2008年1月8日(火)

12/9に注文した ブルーレイディスクレコーダー Panasonic DMR-BW900 ですが、実はまだ納品されていません。
Amazonによると、まだ調達ができておらず、発送は1月中旬頃になるらしいです。
キャンセルして他のショップより購入しようかとも思ったのですが、どこもタマ不足らしく、ひどい所では3月納品というお店もあるようです。
Amazon注文時には、年内発送になっていたハズなのですが・・・。

日曜日に子供の学習机を買いに行きました。
自分の机が持てるのが嬉しいのか、小学校に入学するのが待ち遠しいのか、娘はとても楽しみにしています。
親に似ず、勉強が好きな子供になって欲しいなぁ。

2008年1月13日(日)

暇なので(?)AVアンプ用に電源ケーブルを購入してみました。

[ 電源ケーブル ]
L-6-3M

電源ケーブルを変えるだけでも、音は変わるものなのですねぇ・・・。
ちなみに購入したのは、CSEのL-6シリーズです。

2008年1月15日(火)

BDレコーダーはまだ到着していませんが、内蔵ハードディスク付きSTBを使用しているため、これまで使っていたRec-POTは最近使っていません。

[ Rec-POT ]
Rec-POT

そこで、このRec-POTをヤフオクで出品することにしました。
ご興味がある方はどうぞ。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします (笑

2008年1月22日(火)

Amazonから「DMR-BW900」の納期変更のお知らせがまた来ました。
変更納期は、2月中旬だそうです。
なんてこったい。
月産3,000台ではどうしようもない気もします。
松下さんも需要を見誤ったんでしょうかね。
これでは、2月納入も怪しいです・・・ (´ヘ`;)

2008年1月23日(水)

いい年していまだに 名探偵コナンが好きな私ですが、なんと、コナンの最終回は決まっているそうです。

■■■ 以下ネタバレあり ■■■

黒の組織のボスは、実は阿笠博士で、最後に
「そうじゃ、ワシがコードネーム いいちこ じゃ」
というオチらしいです。
と思っていたら、本当は、毛利小五郎こそが組織のボスで、コードネームはビールという説もあるようです。
どっちが本当なのでしょうか!?

2008年1月30日(水)

先日ヤフオクに出品した Rec-POT ですが、無事、神奈川県在住の方に嫁いでいきました。
大切に使って頂ければ幸いです。
実は、AVアンプ入替えに伴い、もう一つ使わなくなってしまった機器があります。
それは、HDMI切替分配器(HDMIスイッチャー) CHDMI-42Eです。

[ CHDMI42E ]
CHDMI42E

あまり需要がなさそうな気がするので、出品しようかどうか思案しているところです。
欲しい人っていますかね〜?
ちなみに、旧AVアンプ「AX-V5500」は、既にハードオフに買い取ってもらいました。
使わなくなった機器の処分方法って、本当に悩ましいです。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。