homeホーム > 構築日記

2007年7月2日(月)

昨日は妻の両親が家に遊びに来てくれました。
ひとしきり子供と遊んだ後、何か映画を観ようということになり、「007 カジノ・ロワイヤル(BD)」を大画面/大音量で鑑賞しました。
お義父さんは、とてもホームシアターに興味があるようで、これを揃えるのにいくらかかるのかとか、BDってなんだ等いろいろ訊いていました。
ホームシアター仲間を増やしたい私は、一生懸命説明してその気にさせましたが、その後、お義母さんにこってり絞られたのは言うまでもありません。

2007年7月5日(木)

どちらかと言うと私はインドア派なのですが、世の中にはアウトドア派のホームシアター好きとい方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にオススメなのが、こちらです。

[ アウトドア用ホームシアター ]
アウトドア用ホームシアター

う〜む、試してみたいような、みたくないような・・・。

2007年7月8日(日)

先日、子供が保育園の合宿(私の子供の頃にはそんなのありませんでした!)だったので、久しぶりに妻と二人でレストランへ食事に行ってきました。

[ イタリア料理店 ]
イタリア料理店

次世代AVアンプはどうあるべきか語ってきました。
しっかりした味の美味しい料理と豊富なワイン、それにサービスも良かったのですが、金曜日の夜だと言うのに、我々の他には一組しかお客さんがいませんでした。
大丈夫でしょうか・・・。
なんでも地元では「溝の口の奇跡」と呼ばれているそうです。

2007年7月11日(水)

「運命じゃない人」の内田けんじ監督の新作が発表されました。
2008年5月公開で「アフタースクール」というタイトルです。
出演は、大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介、常盤貴子 だそうな。
この監督の練りに練られた脚本はとても完成度が高く、私は大好きです。
公開はまだ先ですが、新作「アフタースクール」、今からものすご〜く期待しています。
内田けんじ監督、要チェックですYo!

2007年7月15日(日)

午後の雨がやんだ隙に、PC用のスピーカースタンドを作成しました。

[ PCスピーカースタンド ]
スピーカースタンド

なんとなくいい感じ?
PCスピーカースタンドのつくりかたはこちら。

2007年7月22日(日)

今日は、ボリショイサーカスを観に千駄ヶ谷まで行ってきました。
空中ブランコでの「うぉ〜」と言う歓声や大きな拍手につられて子供もずいぶん興奮していました。
やはりこの辺のライブ感というか、空気を感じるのはホームシアターでは難しいかもしれませんね。

[ ボリショイサーカス ]
ボリショイサーカス
会場内での撮影は禁止されいてるので外から撮影

私も遠い昔(6才頃)、1度だけサーカスに連れて行ってもらったことがありますが、今でもその時の興奮を覚えています。
今度は子供を連れてどこ行こう?

2007年7月30日(月)

8月と9月に「黒の衝撃!」と題した次世代の映像・サウンド体験イベント(月刊AVレビュー誌協力のプレミアイベント)があるようです。
詳細は全くわかりませんが、次世代の映像・サウンドに興味がある方は申し込みされてみては?
私も申し込みました(^o^)

ところで、昨日、近くの公園で子供とボール遊びをしていたら、廃品回収の車(便利屋さん)が通りかかりました。
以前から、古いブラウン管テレビと古いパソコン2台、壊れたミニコンポ、プレーステーションにドリームキャスト、PC用スピーカーの処分に困っていた私はすぐさま車を呼び止め、家にある廃品を回収してもらいました。
全て無料回収とはいかず、一部は引き取ってもらうのにお金がかかりましたが、お部屋スッキリ気分スッキリです。
クローゼットの有効活用、プライスレスって感じ?

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。