homeホーム > 構築日記

2006年7月2日(日)

きっと魔がさしたんでしょう。
ついポチっとしてしまいました。

すでに次世代DVD機器も出始めているのに、今さら10万円以上出してDVDプレーヤーを買うなんて、どうして??
だって欲しかったんだもん!

2006年7月4日(火)

DVDプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー) キタ━(゚∀゚)━!!

[ DVDプレーヤー到着 ]
Pioneer DV-AX5AVi

おととい注文したのにもうDVDプレーヤー(Pioneer DV-AX5AVi)が来ました。
さて、その実力はいかに!?

2006年7月5日(水)

昨日到着したDV-AX5AViで早速DVDにて映画を鑑賞しました。
映像はアナログ接続(コンポーネント)ですが、色ノリが良く、以前使っていたプレーヤー(DV-SP501)と比べて明らかに透明感・奥行感が増しました。
今使っているプロジェクター(XV-Z11000 )は、HDMI/DVIケーブルで接続できそうなので、ぜひアップスケーリングを試してみたいです。
でもHDMIケーブルって高いんだよな〜。
う〜ん、どうしよう・・・
音の方はこれからじっくり聴きこんでいきたいと思います。

2006年7月13日(木)

今年も「A&Vフェスタ」が9/21(木)からパシフィコ横浜で開催されます。
実はこれまで行った事がないのですが・・・(^^;
今年こそ行くぞ!と言うことでちょっと気が早いですが、来場者登録をしました。
きっと混むだろうから、会社をサボって平日に行きたいなぁ〜。

話は変りますが、「DOLBY,DTSロゴプレートプレゼント」企画やってます。
みなさんの素敵なホームシアターの写真をぜひ投稿してくださいませ〜。

2006年7月16日(日)

今日は曇り一時雨と言う天気だったのですが、家族で遊園地&プールに行ってきました。

[ プール、空いてましたよ ]
プール

外出する予定だったので、昨日の夜、Rec-POTで見たい番組を録画予約していたのですが・・・。
録画できていませんでした・・・orz。どうした、Rec-POT。
なぎさの中の人が出演すると言うので見たかったんです、「セサミストリート」。

夜は暇だったので、ついついポチっとな、と。
何を買ったかは、届いてからのお楽しみです。

2006年7月22日(金)

先日ポチっとしたものが届きました。
それは何かと言いますと・・・

  • [ いつものように玄関に・・・ ]
    荷物
  • [ 長いです、12mあります。 ]
    HDMIケーブル

HDMIケーブル(+HDMI/DVI変換コネクタ)です。
さっそく、1280*720P、ドットバイドットでプロジェクターに出力してみました。
こ、これは、凄い!!
鮮明、精細、滑らかです。
知りませんでした、我が家のプロジェクターがこんなにも美しかったなんて!

2006年7月30日(日)

今日は町田リス園へ行ってきました。
園内は放飼いになっていて、ひまわりの種をあげるとムシャムシャと凄い勢いで食べます。(^^;

[ 手袋をしてエサをあげます ]
リス

のんびりゆったり出来るので、小さなお子様がいる方にオススメのスポットです。

ところで、最近我が家のPCのディスクが満杯になってきたので、LAN接続型ハードディスクを購入しました。 購入したのは、バッファロー LS-GLシリーズです。

[ だいぶゴチャゴチャしてます(^^; ]
ナス

ついでに色々なファイルをバックアップしようとこのディスクにコピーしたのですが、あっという間に満杯になりました。
500GBじゃ、全然足りません。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。