homeホーム > 構築日記

2006年6月6日(火)

最近、映画も観ていないし、このホームページの更新も滞っていました。
別に仕事が忙しいからでも、無印を第1話から一気に見直しているからでもありません。
(なに?無印って??)
ちょっとゲームにはまっていたからなんです。
何のゲームかと言うと、みんなのゴルフ、みんゴルです。
今ごろ、みんゴル??と言われそうですが、久しぶりにゲームをやるおじさんにはちょうど良いのです。(^^;
大画面で遊ぶと、なかなか楽しいですよ!
プロジェクターでゲームを試したい方は、家庭用ゲームを大画面で試してみるもご覧下さいませ。

2006年6月12日(月)

今日はもちろん100インチスクリーン、5.1chサラウンドで日本を応援しました!

[ W杯:日本 × オーストラリア ]
W杯

大画面ならではの迫力、5.1chサラウンドによる、まるでスタジアムにいるかのような歓声。
これで日本が勝てば言うこと無しだったのですが・・・。
結果は日本の逆転負け...残念。
次のクロアチア戦、頑張って欲しいです。

2006年6月13日(火)

ちょっと早いですが、父の日のプレゼントに義父へDVDプレーヤーとDVDソフト(歴史大作 3パック)をプレゼントしました。

[ 父の日のプレゼント ]
DVD プレーヤー 歴史大作 3パック
DVDプレーヤーも1万円以下で買えるようになったんですね〜。

直ぐにお礼の電話がかかってきて、こちらが恐縮してしまうくらい喜んでくれました。
実は、それほど高価でもないんですよ、お義父さん。
残念ながら私の両親はすでに亡くなっているので、今となっては何もしてあげられないのですが、せめて妻の両親にはささやかなプレゼントをしてあげられればと思います。
「親孝行したい時には親はなし」という言葉を、父の日や母の日が来るたびにしみじみ思います。
ちょっと照れくさいけど、父の日にプレゼントするのも悪くないですよ。

2006年6月17日(土)

毎月17日は、雑誌「HiVi(ハイヴィ)」の発売日です。

[ HiVi 7月号 ]
HiVi

他の雑誌に比べて提灯記事が割と少なめで、それでいて読者の物欲をかき立てる素晴らしい雑誌です(^^;
でも、ついつい発売日を忘れて、買い損なってしまうことがあります。
そんな時に便利なのが、定期購読サービスです。
私も早速申し込みました。いや〜、ほんと便利な世の中ですな。

2006年6月18日(日)

先週に続き、今日も大画面で日本を応援しました!

[ W杯:日本 × クロアチア ]
W杯

攻守の移り変わりがのが速く、見ていてハラハラドキドキする展開でした。
惜しくも勝てませんでしたが、勝ち点1をゲットし、わずかながらも最終戦へ望みを繋げました。
次の相手はブラジル。厳しい戦いが予想されますが、次回も大画面で応援します!!

2006年6月28日(水)

W杯ブラジル敗戦のショックでしばらく更新できませんでした。
何ですか、あれは。
日本代表は本当に全力で戦ったのでしょうか・・・

さて、気分をかえて。
先日「映画検定」試験がありましたね。
なかなか面白そうなので、12月に行われる第2回検定試験を受けてみようかと思います。
私の仕事には全く役立ちませんけど(^^;
暇なので忙しい仕事の合間を縫って、映画検定にある見るべき映画リストを作ってみました。
私と同じく暇な方は名作と言われる映画を何本見たかチェックしてみてはいかが。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。