homeホーム > 構築日記

2006年5月4日(木)

ゴールデンウィークの前半に、蓼科方面へ旅行に行ってきました。
ピラタス蓼科ロープウエイ山頂にある坪庭の残雪は、平地とのギャップがあって面白かったです。
子供は寒い寒いとベソかいていましたが。(^^;

  • [ ロープウェイで山頂へ ]
    ピラタス蓼科
  • [ 雪がまだ残っています ]
    ピラタス蓼科

そして今日は横浜中華街へ・・・
うひゃー、凄い人の数です。
どこからこんなに人が集まってくるのだろう。

横浜中華街

広東料理を食べてそそくさと退散しました。

さて、残りのゴールデンウィークはどうやって過ごそうかな。
久しぶりに大画面でゲームでもやろうか。

2006年5月9日(火)

ついにプレイステーション3(PS3)の発売日、価格が決定しましたね。
「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!!
6万円か〜。予想よりちょっぴり高いですが、とりあえず欲しいです。(^^;

2006年5月16日(火)

拙宅は、ケーブルテレビ(多摩テレビ)を使っているのですが、ようやくパススルー放送になるようです。
多摩テレビから新方式による地上デジタル放送開始のお知らせ!

2月に告知されていました(^^;

って、平成20年かよ!随分先だなぁ〜。
パススルー方式になったら、直ぐにでもDVDレコーダー買うのにさ。

2006年5月20日(土)

今日はディズニーランドへ行ってきました。
相変わらず混んでいましたが、ファストパスを上手く使えたので、多くのアトラクションやショーを楽しめました。

[ ディズニーランド ]
パレードの様子

帰りの車の中で、娘に「何が一番楽しかった?」と聞くと、大きな声で「全部!」のお返事。
連れて行った甲斐があったよ (^o^)

2006年5月28日(日)

いよいよドイツ・ワールドカップ(W杯)が近づいてきましたね〜。
ちなみに日本戦の日程は以下の通りです。

BS hiでは 5.1chで放送するそうなので、ホームシアターでスタジアムの臨場感を味わいながら日本を応援したいと思います。
頑張れ、日本!!

・・・ところで、このサイトのフォーラム(掲示板)は、閑古鳥が鳴いています (^^;
どなたでも書き込みが出来るようにしたので、お時間がある方はぜひ投稿してくださいまし。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。