homeホーム > 構築日記

2006年3月4日(土)

今日は、と言うかもう昨日ですが、久しぶりに以前勤めていた会社のメンバと再会し美味しい焼肉を食べてきました。
で、家に帰ってほろ酔い気分でメールを確認すると、e-onkyo.comより「NES-1A」が当選したとの嬉しい連絡が入っていました。

[ ONKYO NES-1A ]

NES-1Aとは、ネットワーク対応ハードディスクミュージックターミナルらしいです。
正直どんなものか良く判りませんが、自宅に届いたらレポートさせて頂きます。

2006年3月5日(日)

今日は午前中にネットワークの工事がありました。
Bフレッツのサービスが「ニューファミリータイプ」から「ハイパーファミリータイプ」に変わるためです。

[ FLET'S SQUAREでの測定 ]
FLET'S SQUAREでの測定

だいぶインフラは整ってきたし、提供されるコンテンツも少しずつ増えてきました。
こうなるとブロードバンドを活用したHTPCを試したくなりますね。
ちょっと古い記事ですが、Bフレッツに興味ある方は、こちらをどうぞ。

2006年3月9日(木)

家に帰ると、先日当選した「NES-1A」が届いていました。

  • [ ONKYO NES-1A ]
    ONKYO NES-1A
  • [ とりあえずテレビの横に設置 ]
    ONKYO NES-1A

大きさは小型のデスクトップPCくらいで、なかなか格好良いデザインです。
う〜む、本当にこんなの貰っちゃっていいのだろうか・・・
まぁ、何はともあれ、週末にゆっくり試してみようっと。

2006年3月14日(火)

最近のマイブーム、それは・・・
玉子ごはん専用醤油です。

[ 玉子ごはん専用醤油 ]
玉子ごはん専用醤油

生卵にこの醤油をちょっと入れて、あったかごはんにかけるだけ。
あ〜美味しい(^o^)
興味のある方は、こちらからどうぞ。
言うまでもないですが、ホームシアターとは全く関係ありません。

2006年3月25日(土)

最近仕事が忙しくて(?)、キャンペーンに応募していたことすら忘れていた「NIRO400」が届きました。
どうやら当選したらしいです、と言っても応募者全員に当たったらしいですが・・・
このキャンペーンは、NIRO400を1ヶ月間無料で試聴できるというものです。

  • [ NIRO400 ]
    NIRO400
  • [ 設置してみる ]
    NIRO400

なんでもひとつのスピーカーボックスで、5.1chが体感できるとのこと。
さてさてその実力は・・・?

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。