homeホーム > 構築日記

2006年2月4日(土)

報告が遅れてしまいましたが、スピーカーを交換してもらって、無事音がでるようになりました。
ウーファーにそっと手を触れると振動しているのがわかります。
ヨカッタヨカッタ。
ところで、新しいスピーカーを購入したことにより、以下のスピーカー類が余ってしまいました。

箱は捨ててしまったのでヤフオクに出すのは梱包が面倒だし、愛着があるので捨てるには忍びないし・・・
はてさて、どうしたものか。

2006年2月9日(木)

現在使っているシアターハウスのスクリーンに特に不満はないのですが、他のメーカーのスクリーンを使ったらどんな画になるのかしらんと思い、キクチ(KIKUCHI)の評価用サンプルプレゼントに申しこんでみました。
■スクリーン評価用サンプルプレゼントのお知らせ

スクリーンの買い替えを検討されている方は検討してみてはいかがでしょうか?
なお、サンプルセットには数に限りがあり、先着順だそうです。

2006年2月13日(月)

先日申し込んだキクチのスクリーンサンプルが届きました。

[ KIKUCHIスクリーンサンプル ]
KIKUCHIスクリーンサンプル

あとで試してみようっと。
ところで、何故かウチに2セット届いています。ハテ??
先着にもれてしまった方がいらっしゃいましたら差し上げますので、欲しい方はフォーラムにでも書き込んで下さいませ。

2006年2月15日(水)

早速サンプルスクリーンを試してみました。
スクリーンによって結構画も変わるものですね〜。
KIKUCHIのサイトによると、比較テストは以下のチェックポイントを考慮して見ると良いそうです。

プロジェクターや部屋の環境によって見え方も変わってきますので、実際に試してみることは大切だと思います。
ぜひお試しあれ。
違いがわかる写真が上手く撮れたら近いうちに公開しますね。

2006年2月20日(月)

最近、佐藤直紀さんのサントラを良く聴いています。
特に「三人の絆」「友情はいつまでも」がお気に入りです。
あ〜、やっぱり前の方が良かったなぁ・・・

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。