homeホーム > 構築日記

2005年4月9日(土)

ようやく簡易遮光カーテンが完成しました。
ちんたらちんたらやっていた為、3週間以上かかってしまいましたが、集中してやれば2〜3時間で出来る筈です。
さて肝心の使い勝手ですが・・・。

良いです、コレ。
素人が作っているため、見た目はチープですが、暗くなればそんな事は関係ありません。
これなら昼間でもプロジェクターが使えます (^^)

2005年4月11日(月)

春風に誘われて、休日は桜を眺めに行きました。
ヒラヒラと花びらが舞う桜並木を歩くのは、とても気持ちが良いです。

  • [ 桜 ]
    桜

ところで、パソコンテレビ「GYAO」と言うサービスはご存知でしょうか。
パソコンを使って、無料で映画やドラマ、アニメなどが楽しめます。
コンテンツはまだ少ないですが、映画「シカゴ」や「ミスター・ビーン」などが無料で視聴できます。
ブロードバンド環境の方はぜひお試しあれ。

2005年4月23日(土)

韓国へ出張に行ってきました。
ふぅ〜、やっぱり海外出張は疲れます。
帰国日の午前はちょっぴり時間があったのでお買物。

  • [ ヨン様がお出迎え ]
    ヨン様
    ソウルのロッテ免税店では等身大のヨン様が!
  • [ ボーンスプレマシー ]
    ボーンスプレマシー
    日本ではまだ未発売です。日本語字幕・音声あり。

空港で日本では未だ発売されていないDVD「ボーンスプレマシー」を見つけたので購入しました。
日本語字幕/音声付き、リージョンコードは2,3が設定されています。
価格は26,000ウォン(2,600円くらい)でした。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。