homeホーム > 構築日記

2005年5月1日(日)

日曜の朝は決まって、娘が「ふたりはプリキュア Max Heart」を見ています。
ひとことで言えば子供向けのアニメなのですが、この番組OPテーマの歌詞が凄いんです。

「一難去って、また、一難。ぶっちゃけありえない♪」

って、最初から理解不能。
でも一度聴くと何故か耳から離れないんです。
頭の中を歌がグルグル回っています。

  • [ DVD ]
    ふたりはプリキュア
  • [ OP CD ]
    ふたりはプリキュア

興味がある方はテレビを見るか、DVD/CDをどうぞ。

どちらかと言うと私はキュアブラックです。
娘が「ふたりはプリキュア」を見ています。

2005年5月14日(土)

今日は東京ディズニーシーへ行ってきました。
ゴールデンウィーク開けのせいか、結構空いていました。

  • [ ディズニーシー ]
    ディズニー・シー

家に帰ってから、ものすご〜くディズニーアニメ「アラジン」が見たくなってしまった私は、やっぱりDISNEYの戦略にまんまと乗せられているのでしょうか・・・。

2005年5月21日(土)

今日は妻が一日外出している為、娘と二人で映画館に行ってきました。
娘にとっては初めての映画館だったので、途中で飽きたり騒いだりしないか心配でしたが、なんとか最後まで大人しく見ることが出来ました。

ワーナー・マイカル・シネマズは良い映画館ですね。設備も音響もばっちりです。
映画館へ行って刺激を受けることにより、今後ホームシアターをどう発展させていくか色々イメージできるから楽しいですね。
しかし映画館は圧倒的に音圧が違いますねぇ・・・う〜む。
どこまで自宅で近づけるようになるのかしらん。

ところで、見に行った映画は例のアレです。
ハートフルコミューン が欲しいそうな、買わなかったけど。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。