homeホーム > 構築日記

2008年5月11日(日)

今日は母の日。
ということで、娘と一緒にお花屋さんでカーネーションを、スーパーで夕食の食材を買いに出かけました。
普段料理なんてほどんどしない私ですが、こちらのレシピを参考にハンバーグを作ってみました。
ちなみに娘は、こねる係。
出来上がってびっくり!?肉汁たっぷり、柔らかでとても美味しいハンバーグができました。
食後の皿洗いも食洗機がしっかりやって、妻もとても喜んでくれました。
ホームシアターをグレードアップする為には、このように普段からポイントを稼いでおくことが重要です (^^;

2008年5月18日(日)

ディズニーランドに行ってきました。
毎年この時期に行っていますが、相変わらず混んでますねぇ o(´д`)o

  • [ 25周年だそうで ]
    ディズニーランド-1
  • [ お子様メニュー ]
    ディズニーランド-2

そういえば、カリブの海賊がリニューアルされていて、ジャック・スパロウの人形ができていました。
映画のまんまのリアルなジャック・スパロウでしたよ!
火曜日〜木曜日は比較的空いてるようですから、ジョニー・デップが好きな方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

2008年5月22日(木)

皆さんのホームシアターのお供はなんでしょうか?
ポップコーン?それともワイン?
私は、断然、越後製菓の「ふんわり名人 チーズもち」です!

  • [ ふんわり名人 チーズもち ]
    ふんわり名人 チーズもち

ふんわりした舌ざわりで、口に入れた途端にチーズの風味が広がります。
明治製菓のカールより軽くて、と〜っても美味しいんですよ。
これを頬張りながら映画を観ていると、ほんとに幸せな気持ちになれます。
口コミで広まっているせいか、近くのスーパーで購入するのが難しくなっていますが、そんな時は楽天でも購入できますよ。

2008年5月26日(月)

今日はGW出勤の振替休日を取って、映画を見に行きました。
観た映画は、「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」「アフタースクール」です。
どんだけコナン好きなんだよ┐(´-`)┌
コナンはいつも通りのコナン、一方のアフタースクールは、内田監督らしい凝った脚本でどちらも楽しめました。
映画館へ行く度に感じるのですが、映画館は、我が家(リビングシアター)と比べて、圧倒的に音圧が違うんですよねぇ・・・。
専用室でもない限り、あのレベルに近づけるのは相当厳しそうです。
ホームシアターって難しいですね!?

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。