homeホーム > 構築日記

2007年2月2日(金)

これまで毎年秋に実施されていたA&Vフェスタが、次回は2月下旬に行われることになったようです。
A&Vフェスタ2008について。
残念ながら前回は行けなかったので、今度こそ絶対行こうと思います。 (・∀・)
あ、開催されるのは2008年です。

2007年2月7日(水)

出張から疲れて家に帰ると、玄関にこんなものが・・・。

[ なんだか長細い ]
スクリーン

な、なに〜、これは一体!?

って、実は張替えをお願いしていたスクリーンが返ってきたのです。
ダンボールを空けてみると、なにやらこれまで使っていたものと少し雰囲気が違います。
裏地が黒っぽいような?
今日はもう遅いので設置はしませんが、これは楽しい週末になりそうです。
使用感などについては後日レポートしますので、少々お待ちくださいませ。

2007年2月12日(月)

バレンタインデーにはちょっと早いですが、5才の娘から手作りチョコを貰いました。
もちろん、ママに手伝ってもらって作ったのですが、彼女なりに一生懸命だったらしいです。

[ チョコ? ]
手作りチョコ

「ウンウン、随分成長したものだね〜」と、感慨にふけっていると、
早く開けろ開けろと急かされたあげく、娘にほとんど食べられてしまいました。
バレンタインデーってこんなもんでしたっけ?

2007年2月15日(木)

多摩テレビをご利用の方に朗報です。
新しいSTB(HDD内蔵タイプ)サービスが開始されました。
これで裏番組の同時録画も可能になります。
STBはレンタルのみで、利用料金は、1,995円/月だそうです(通常のSTB利用料は 735円)。

今まで「韓国ドラマ」やら「デスパレードな妻たち(←こっちは結構面白い)」やらに占領され、見たい番組も我慢してきたのですが、これでようやく心の平和が訪れます。
ものすご〜く、ローカルな話題ですみません(^^;

2007年2月21日(水)

最近、PLAYSTATION3(PS3)が欲しくてたまりません。
Blu-rayプレーヤーとして、と言うよりもどちらかと言えば「ガンダム無双」がやりたいからです。

だって、ザクが1,000機も出てくるんですよ!?
買っちゃおうかな〜。

2007年2月28日(水)

最近、気になる場所、それは・・・。
日本橋「HD DVD cafe」です。
なんでも、食事をしながらHD DVDの映像が楽しめるらしいです。
今度日本橋方面に行くついで(?)にHD DVD cafeを覗いてこよう。

ところで、PS3の購入を妻に相談したところ、「ゲームは買いません!」と一蹴されてしまいました。
あの〜、ザクが1,000機も出るんですけど。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。