homeホーム > 構築日記

2006年10月7日(土)

以前スピーカーを購入したショップ「テレオン」さんよりAUDIO EVENT 2006の案内が来ました。
新製品の紹介やオーディオスクール、JAZZ LIVEなどを実施するようです。
なかなか楽しそうなイベントのようですので、東京近郊にお住まいの方、足を運ばれてはいかがでしょう。

ところで、仕事をしていてもご飯を食べていても、一日中、同じ曲が頭の中をグルグル回っていることってないですか?
私の頭の中では今「ガンバランスdeダンス」がグルグル回っています。
こ〜ゆ〜バカっぽい歌詞が、と〜ってもデリバリーラブリーなんです。

2006年10月8日(日)

今日は良いお天気に誘われてドライブへ行ってきました。
東京ドイツ村」というところです。
広い敷地の素朴なテーマパークと言った感じでしょうか。
小さいお子さんも遊べる屋外施設や広大な芝生の広場があるので、今の季節にはピッタリですね。

[ ブタ天(3才より) ]
ブタ天

さて、今年の秋にも話題作のDVDが沢山発売されますね。(下記画像はAmazonへのリンク)

  • ダ・ヴィンチ・コード
    11/3発売
  • カーズ
    11/8発売
  • M:i-3 ミッション:インポッシブル3
    11/17発売
  • 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
    11/24発売
  • パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
    12/6発売

コナンはまだ発売されないのだろうか・・・

2006年10月15日(日)

昨日は子供の運動会、今日はお仕事でした。
なかなかゆっくり映画を見る時間がありません。にゃふん。
ところで、DVD「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」がなかなか発売されないな〜と思って発売日を調べてみたら、12/13発売のようです。
もっと良く調べてみたら、なんと既にレンタル中ではないですか!
えっ、販売よりもレンタルの方が早いんでしたっけ!?
これはDVDレンタルも考えないといけないですね。

2006年10月22日(日)

最近何かと用事が多くて、書きたいネタはいっぱいあるのに、サイトの更新が滞っています。
いつも見てくれている方、すみません。
と言つつ、リサとガスパールのファンサイトなんかを作ってたりして。

ところで、リビングにあるテレビの大きさ(小ささ)にどうにも我慢がならなくなってきて、(脳内で)年末での買い替えを検討しています。
例えば、SHARPの液晶テレビ(ワイドXGA:1366*768)の値ごろ感を調べてみますと・・・
LC-32GH1:最多価格帯:18〜19万円
LC-37GH1:最多価格帯:26〜27万円
と言うような感じで、32型は手頃な価格になってきましたが、37型はまだ高いですね〜。
今月号のHiviは薄型テレビの特集記事があるので、薄型テレビの購入を検討されている方は参考になりますよ。

2006年10月29日(日)

今日は家の近くの図書館でDVDソフトを借りてきました。
最近開館したこの図書館は結構進んでいて、本やCD/DVDの貸し出しの他、インターネット接続環境まであります。

DVDを買ったりレンタルしなくても無料で楽しむ方法もあるんですね。
皆様もお近くの図書館で確認してみてはいかがでしょうか?
ちなみに借りてきたDVDソフトは、「ベン・ハー」です。
3時間超の大作なので、果たして返却期間までに観られるかどうか心配です(^^;

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。