homeホーム > 構築日記

2006年11月3日(金)

今日は、娘の5歳の誕生日です。
ちなみに私の誕生日は、11月17日です。

[ 誕生日ケーキ ]
誕生日ケーキ

私たち両親以外にも、おじいちゃん、おばあちゃん、私の妹からもプレゼントを貰って、とっても嬉しそうでした。

娘へ
でも、いつか、誕生日はプレゼントをおねだりする日ではなくて、自分を生んでくれた両親に感謝する日、そして、自分がこの世に生まれた喜びを噛みしめる日であることをわかってくれると嬉しいです。

妻へ
そして、私へのプレゼントは37型液晶テレビが良いです。

2006年11月7日(火)

ホームシアターに興味はあるけれど、そんな余裕(お金)はない!なんて人は懸賞サイトに応募してみてはいかがでしょう。
例えば、楽天の懸賞市場ではDVDレコーダーやホームシアターセットなどのプレゼント情報が満載です。
私も薄型テレビが当たるプレゼントに片っ端から応募しています(^^;
一度 楽天会員登録をしてしまえば、都度、住所や氏名など入力しないで済むので、お気軽に応募できますよ。

2006年11月13日(月)

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらからスパイダーマン3の最新予告動画(約2分半)が見られます。
スパイダーマンが好きな私は、予告を見ただけで、なんだかワクワクしてきます。
来年の公開が楽しみですね〜。

ところで、今日は7回目の結婚記念日(銅婚式)でした。
いつもより早めに会社を出て、ワインと生ハム、そしてトマトとモッツァレラチーズを買って帰りました。
妻はケーキを用意してくれていて、家族でささやかなパーティをしました。
日常の何気ない幸せを感じる今日この頃です。

2006年11月23日(木)

本当はユザワヤに用事があったのですが、今日はビックカメラへ出掛けて液晶テレビの下見をしてきました。

[ 液晶テレビカタログ ]
液晶テレビカタログ

いくつかのメーカーを見比べてみましたが、私はやはりAQUOSのフルHDが一番印象が良かったですね。
妻は、BRAVIA X2500シリーズが良いとのこと。
なんでもテレビ本体の色を選べるのが良いのだそうな。
当初37Vサイズを検討していたのですが、価格.comを見ると、もの凄い勢いで値下がりしているので、42Vでもいけるかも。
【価格.com】
AQUOS LC-42GX1W の価格変動履歴
BRAVIA KDL-40X2500 の価格変動履歴
【楽天】
AQUOS LC-42GX1W 価格の安い順
BRAVIA KDL-40X2500 価格の安い順
いつのまにかフルHDを買う気になっている私の物欲ゲージはマックスハート。

2006年11月27日(月)

早いもので本サイト「いつかはホームシアターをつくろう」も11月30日で、開設3周年を迎えます。
3年前にはホームシアターなんて絶対無理!と思っていたのに、今ではこうして大画面・サラウンドで映画鑑賞ができるようになりました。

これもひとえに、当サイトを見てアドバイスのメールをくださったり、当掲示板で情報交換をさせて頂いた皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます!
そこで感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントを用意いたしました。
DOLBYロゴプレート&Amazonギフト券プレートプレゼント
どなたでもエントリーできますので、どうぞお気軽にご応募ください。
それでは今後とも末永くよろしくお願いします。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。