homeホーム > 構築日記

2005年11月3日(木)

今日は、娘の4歳の誕生日です。

[ 誕生日ケーキ ]
誕生日ケーキ
私が子供の頃には、こんなケーキ食べたことありませんでしたよ (^_^;

おじいちゃん、おばあちゃんもお祝いに来てくれたので、先日の運動会の模様を撮影したビデオをプロジェクターで鑑賞しました。
大画面をみんなでワイワイ囲んで見るのも楽しいものですね。

2005年11月12日(土)

妻の食洗機に対する購買意欲が復活したらしく、今日行ったビックカメラで熱心にカタログを集めていました。

[ カタログ ]
カタログ

食洗機は音が出ないので臨場感が味わえないと言う僕と、スピーカーは洗浄してくれないので皿の汚れが落ちないと言う妻。
いつまでも議論は平行線のままです。
いえ、このままでは妻に押し切られてしまいそうです。
二人の願いが叶うぐらいボーナスが出れば良いのに。はぁ〜。

2005年11月20日(日)

先日応募した「スクリーン設置写真」のプレゼントがシアターハウスより送られてきました。
なんとも可愛らしいクリーナーだなぁ〜。
スクリーンを使っている方は、写真を送って可愛いプレゼントをゲットしましょう!

[ クリーナー ]
クリーナー

ところで、このサイトに設置している掲示板をリニューアルしました。
新しい掲示板(フォーラム)はこちら
極力これまで投稿していただいた記事を移行したつもりですが、不備がありましたらご指摘ください。
記事の投稿にはユーザー登録が必要ですが、皆様どうぞお気軽に投稿してくださいね。

2005年11月24日(木)

今日は日本ビクターの月例イベント「スピーカーユニットのノウハウ 試聴体験会(11月度)」へ行ってきました。

[ イベント風景 ]
日本ビクターの月例イベント

講師は、音響変換器開発グループの責任者という方で、いかにも研究開発者という雰囲気がただよっていました。
かんじんの話の中身ですが、専門的過ぎて私には少し難しかったです (^^;
(でもオブリコーンの意味がようやくわかって良かった。)
例によっていくつかのスピーカーを試聴できたのですが、SX-L33MK2は大きさの割には良い音がしていました。
予定になかったSX-LT55MK2も試聴できたのは収穫です。
やっぱり、色々と試聴会に参加してみるものですね〜。
今度は何を聴きにいこうかしらん。

2005年11月27日(日)

ついに買ってしまいました。
スピーカー。
・・・
じゃなくて、食洗機。
食・洗・機です。

高濃度・高温・高衝撃の「ハイパワーモード」により、短時間で高洗浄力を実現しました。
好評の「グルグルアタック」の高洗浄力とあわせ、口紅やグラタンのこびりつきなどの厳しい汚れを落とします。
TOTO商品ページより引用)

確実にスピーカー1本減りました。 orz
・・
・・・
さらに追い討ちをかけるように、愛用していたRec-POTが壊れてしまいました。 ○| ̄|_

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。