homeホーム > 構築日記

2004年8月1日(日)

スクリーン付AVボードの納期が一週間延びてしまったので、 3Dインテリアデザイナーで遊ぶことにする。
最初は取っ付き難いですが、慣れてしまうと割と簡単に部屋を作ることができます。

[ リビングシアター ]
リビングシアター
実際の部屋と若干違う気もしますが・・・
※自分の作品をショールームで公開することができます。
上の画像をクリックしてみてください。


部屋の模様替えを検討されている方は、挑戦してみては如何でしょうか?

2004年8月2日(月)

会社帰りに寄ったコンビニで「ファインディング・ニモ」を衝動買いしました。
帰宅後、アニメなら壁に映してもなんとか見れるだろうと、プロジェクターを起動。
うん、見れる見れる。
画質の粗さよりも、大画面に感動!
これでちゃんとスクリーンに映したら、どれだけ素晴らしい画になるのでしょうか。
土曜日が待ち遠しいです。

2004年8月6日(金)

明日はいよいよ家具の納入日です。
設置予定場所の片付けをする為に早く帰ってきました。と、言っても21:00過ぎですが。

[ リビングお片づけ ]
リビングお片付け
※画像にマウスを乗せると以前の部屋の様子が表示されます

部屋も広くなり、随分すっきりしました。
奥さんは、「これで良いじゃん」と訳のわからないことを言っています。

さて、拙宅リビングシアターの柿落としですが・・・
ずばり、「ロードオブザリング 王の帰還」です。
果たして劇場の、あの感動は得られるのか!?

2004年8月7日(土)

遂にこの時が来ました。
念願の100インチスクリーン付AVボードがようやく完成しました。

今晩は映画三昧しようと思いますので、HPもあまり更新できませんが、近いうちに色々とアップしていきたいと思います。
ご期待ください。

2004年8月8日(日)

迫力の大画面でDVD「ロードオブザリング 王の帰還」を観ました。
我が家のリビングシアター「柿落とし」に相応しい大作でした。
プロジェクター買って、本当に良かったなぁ。

2004年8月14日(土)

液晶テレビを購入しました。

[ 液晶テレビ購入 ]
液晶テレビ購入

実はこれまで使っていたブラウン管テレビでは、奥行きがあり過ぎて、AVボードに置くのには無理があったのです。
代わりに、10年前に買った14型のテレビで我慢しようと思っていたのですが、 如何せん古いテレビなので入力端子がビデオ端子1つしかありません。
ビデオとDVDプレーヤーをつなぎ替えるのが面倒なのでほったらかしていたら、案の定、 普段「しまじろう」のDVDソフトを見ていた子供が騒ぎ出してしまいました。
仕様がなく(?)入力端子が揃っているテレビを購入する羽目に・・・

まぁ、いいっか。

2004年8月24日(火)

夜な夜なオリンピックを見たりプロジェクターを弄ったりと寝不足の日々が続いています。

さて、我が家で見る大画面は素晴らしいのですが、慣れてくるといくつか不満が出てきました。

本当に人間の欲と言うのはキリが無いものなのですね。
このところ、沢山お金を使ってしまったので、あまりお金をかけず(!)に、解決していきたいと思います。
・・・と言いつつ、またまた4枚もDVDソフトを買ってしまった私って・・・。

2004年8月25日(水)

テレビやらプロジェクターやらの備品を仕舞う為に、クローゼットの中を整理してみました。
ガラクタが出てくる出てくる。
まだ引越して4年も経っていないのになぁ。

  • [ チョロQ? ]
    ガラクタ
  • [ 中世のお城? ]
    ガラクタ
  • [ GUCCHI? ]
    ガラクタ


どれもこれもインチキくさいものばかりです。
図々しくも、ヤフオクに出品してみることにしました。
・・・
誰か欲しい人、います?

2004年8月30日(月)

今日は妻の誕生日。
冬の音響パワーアップ大作戦に向けてポイントを稼ぐチャンスです。

会社帰りに銀座三越でケーキを買って帰りました。

[ GIOTTO ケーキ ]
GIOTTO ケーキ

意外と多くの同年代の男性がケーキを買っているのに少々驚きました。
やっぱり何かおねだりするつもりなのだろうか??

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。