homeホーム > 構築日記

2004年9月1日(水)

家に着くと一通の封書が・・・

[ Chance2メールのポイント交換 ]
商品券


おぉ!これまでチマチマとメールを受信してきた甲斐がありました。
貯まったポイントで交換した商品券が送られてきました。
冬に向けて、貯金、貯金。
効率よくポイントを貯めるには、数多くこなす事がコツのようです。

2004年9月7日(火)

スクリーンのサイズに比べると、DHT-L1A では、やはり物足りなさを感じます。
そこで、フロント(L/R)のスピーカーを、家にあるミニコンポのスピーカーに交換してみました。
型番は ONKYO D-202A と言うもので、確か10年近く前に購入したものです。

[ ONKYO D-202A ]
ONKYO D-202A


すると・・・
ミニコンポのスピーカーでも全然違う!一つひとつの音がクリアになったのがハッキリわかります。
スピーカー1つで、いや、2つでこんなに変わるなんて!!

但し、所詮5.1chセットの前2本を交換しただけなので

ようです。

センタースピーカーから替えてみようか・・・

2004年9月16日(木)

先日応募した「ファインディング・ニモ」DVD1枚ただプレゼントキャンペーンのプレゼントが送られてきました。

[ TOY STORY ]
TOY STORY


最近、こういうキャンペーン多いですね。
まんまと乗せられて、ついつい購入してしまいます。

しかし、ニモは何回見ただろうか・・・子供って飽きないんですよね〜。

2004年9月20日(月)

3連休に家族で旅行に行ってきました。
まぁ、法事も兼ねていたのですが。

[ シルエットクイズではありません ]
伊達正宗公

ご馳走をたらふく食べて、ゆっくり温泉につかって・・・
たまにはPCやDVDがない生活も良いですね。

ホームシアターとは全く関係ない話ですみません。(^^;

2004年9月28日(火)

フロントスピーカーを交換(ミニコンポのものを流用)してから随分とセリフが沈んでしまったようなので、センタースピーカーを注文しました。
映画でセリフが聞き取りづらいのは、英語聞き取れないくせに  相当ストレスを感じます。
いきなり高級品を買う勇気(とお金)が無かったので、交換したスピーカーと同じメーカーの同程度のグレードの物にしました。
明日届く予定なので、どんな音になるかちょっぴり楽しみです。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。