homeホーム > 構築日記

2012年7月1日(日)

最近、と言うか、結構前からですけど、我が家のBDレコーダー「DMR-BW900」の調子が悪くて、blu-ray ディスクを入れても一回で認識することが出来ない状態が続いています。
近頃は、ますます酷くなって、10回位ディスクを出し入れしないと認識しないようになってしまいました。
これはもう、さすがに、修理に出すか買い換えるしかないかと思っていたところ、あることを試したらディスクを挿入して一回で認識できるようになりました。

  • [ 天板を押さえつける? ]
    「DMR-BW900」を押さえつける

あること、それは、ディスクを挿入して認識するまでの間、レコーダーの天板を上から押さえつけることです(笑
少しでも制振することで、ディスクを認識しやすくなるのでしょうか?
ピックアップレンズの寿命のような気もしますが、BDレコーダーを買い換えるお金もないので当分これで凌ぐことにします (^^;
BDレコーダーに、重石でも載せようかしらん。

2012年7月16日(月)

今年の5月に開業した東京スカイツリー。
残念ながら私は未だ行ったことがないのですが、そんな東京スカイツリーイーストタワーにて3Dホームシアター体感イベントがあるそうです。

  • 東京スカイツリー

入場無料でエプソンの3D対応ホームプロジェクターを体験できるとのこと、時間が取れたら私も行ってみようかしらん。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。