homeホーム > 構築日記

2010年5月3日(月)

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。
今年のGWはお天気に恵まれて、毎日がお出掛け日和ですね。
残念ながら私は仕事があって遠出ができないので、休みが取れた日は近場で過ごしています。
今日は、子供と多摩川沿いへサイクリングに行きました。

  • 多摩川沿いへサイクリング

風を切って走る楽しさを覚えて、子供はとても嬉しそうでした。
擦り傷を作りながら、それでも頑張って補助輪を取って初めて自転車に乗れた日のことを、君は覚えているかい?
子供の成長を見ると、自分が生まれてきたことの意味がまたひとつ解かった気がします。

2010年5月9日(日)

このサイトによると、間もなくスターウォーズシリーズがBlu-ray化されるそうです。

  • スターウォーズシリーズがBlu-ray化

今年中にBD化されると嬉しいですね!
それから、7月にはNHK BS-Hiでスターウォーズ6作を一挙放送するようです。
先日やっていたBS-Hi「ジュマンジ」の後に予告が出ていました。
STAR WARSファンには嬉しいニュースばかりです。

2010年5月16日(日)

ディズニーランドへ行ってきました。
土曜日よりは若干空いているようですが、相変わらずの混雑ぶりです (^^;

  • モンスターズインク
    モンスターズインクの待ち時間
  • カールじいさん
    カールじいさんがいました

朝 8:40頃入園して、新アトラクション「モンスターズインク」はファストパス取っても入れるのは 19:25-20:25、通常のスタンバイ時間は 170分。諦めました・・・。
今更な感じですが、初めて入った「プーさんのハニーハント」が楽しかったので良しとしますか。
一日歩き回ったので、足が棒のようになって、明日ちゃんと起きられるかちょっと心配です。

2010年5月20日(木)

ご存知の方も多いかと思いますが、Amazonでは、配送料無料キャンペーンを1月8日以降ずっと続けています。

本やCD、DVDや日用品など、1,500円以下の商品でも送料を気にせずに注文できるのは嬉しいサービスですね。
でも、Amazonプライムの会員になっている私は少し複雑な気分です (^^;

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。