homeホーム > 構築日記

2010年4月4日(日)

今日は娘が習っているエレクトーンの発表会がありました。
通い始めて3年程になりますが、いまだに飽きずにやっているなんて偉いぞ (^o^)

  • エレクトーン発表会

ところで、今、缶コーヒーのジョージアでシャープの商品が当たるキャンペーンをやっています。
クイズに答えると抽選でAQUOS 52インチ液晶テレビやブルーレイレコーダーなどが当たります。
ホームシアターに興味がある方は覗いてみてください。

2010年4月18日(日)

プロジェクターをリプレースしてフルHD画像を楽しむ毎日ですが、一つ困ったことがあります。
それは、これまで使っていたプロジェクター SHARP XV-Z11000 の取り扱いです。

  • SHARP XV-Z11000

家が狭いので置く場所もなく、妻からは早くなんとかしろと怒られています (^^;
まだまだ現役で使えるプロジェクターですので、可愛がってくれる方に譲りたいのですが・・・。
やっぱりヤフオクかな?

【追記】
ヤフオクに出品しました。
ご興味がある方は、覗いてみてください。

2010年4月25日(日)

先日ヤフオクに出品した SHARP XV-Z11000 ですが、無事嫁ぎ先が決まりました。
新しいオーナーの方にも大切にして頂ければと思います。

ところで、もうすぐ大型連休を迎えますが、残念ながら私は、ずっ〜と仕事です。
せめて3D映像の体験イベントのようなホームシアター関連のイベントにでも行ければ良いのですが、24時間体制でシステムの入れ替え作業を行う為、心の余裕がありません。とほほ。
夏休みは絶対楽しもうっと。

2010年4月28日(水)

今年12月に公開予定の映画「宇宙戦艦ヤマト実写版」の予告編です。



この映像を見る限りでは、なんだか微妙な感じですね〜。
古代進だったら、手袋を咥えてあんなかっこつけたりしないと思います・・・。
飛影はそんなこと言わない」「古代はそんなことしない」と言う方が、沢山出てきそうですね。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。