homeホーム > 構築日記

2009年10月1日(木)

早いもので、今日から10月、衣替えの時期ですね。
久しぶりにネクタイを締めて会社へ行ったら、肩がこってしまいました (^^;
ところで、先日、私が入っている生命保険の第一生命から株式割り当ての案内が来ました。

  • 第一生命から株式割り当ての案内

なんでも、株式会社化・上場に伴い、新規公開株 1.66株をくれるというのです。
巷の予想では、1株20万円前後になるのではないかとのこと。
こ、これは、プロジェクターを買えるかも (^o^)v

2009年10月4日(日)

中秋の名月だった昨日は、特に家で団子を作ることはしなかったのですが、テレビでも見たのか子供が団子が食べたいと言い出しました。
仕方がないので?本日、知る人ぞ知る成田山の参道にある後藤だんごに行ってきました。
成田と言えば、もう一つ、鰻を食べないわけにはいきません。

  • 後藤だんご
    後藤団子屋のだんご
  • 川豊のうな重
    川豊のうな重

どちらも美味しく頂きました (^o^)

ところで、宇宙戦艦ヤマトが木村拓哉主演で実写化されるそうですね。
う〜む、古代進がキムタクですか。
佐渡先生も女性(高島礼子)になっちゃてるし・・・。
私の中では、ヤマトは「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」で完結しています(^^;

2009年10月11日(日)

体育の日の3連休ということで、筑波山へハイキングに行ってきました。

  • 筑波山入り口
    つつじヶ丘から出発
  • 筑波山ロープウェイ
    下りはロープウェイで (^^;

2時間以上歩いた後のお弁当の味は、格別でした (^o^)
ん?最近ホームシアターと関係ないことばかり書いている気がしますね・・・。

2009年10月18日(日)

最近、かけ算九九を勉強している小2の娘ですが、まだ4の段で時々つまづきます。
先日、ソファに座って暗唱しているところ。
 娘 「しいちがし、しにんがはち、しさんじゅうに、しし・・・」
 私 「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす!」(エイッと子供をソファから落とす)
 娘 「( ゚Д゚)ハァ?」
うん、言ってみたかっただけなんだ、こんなオヤジでメンゴメンゴ☆

さて、気を取り直しまして、秋の夜長と言えば、ホームシアター鑑賞です。
とは言っても、昨今の経済情勢では、お気軽にAV機器を購入することはできません。
そこで、ホームシアターセットやブルーレイディスクプレーヤーが当たる懸賞をいくつか紹介します。

私も応募しました。当たるといいな。

2009年10月26日(月)

新型インフルエンザのせいで、子供のクラスが学級閉鎖になってしまいました。
妻も仕事をお休みして、今日は子供と一緒にホームシアターで「耳をすませば」を観たそうです。
あんな甘酸っぱいもの、小2でもわかるのかな?
そういえば、私はここ何年も風邪をひいていないような気がします。
なんとかは風邪ひかないってことでしょうか・・・。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。