homeホーム > 構築日記

2009年6月2日(月)

最近、BDプレーヤーも、ようやく低価格帯(実売4〜5万円前後)のモデルが出てきましたね。
ただ、この記事を見ても、PS3に比べて圧倒的なアドバンテージは無いように思えます。
だったらゲームが出来る分だけ、PS3の方がお得?

  • [ PS3 ]
    PS3

我が家のPS3はほとんど稼働していないので、ヤフオクで出品しようかと思っていたのですが、それともやっぱり使い倒してみようかな・・・。

2009年6月7日(日)

ホームシアター大好きっ子の私は断然インドア派なのですが、何故か急に子供の頃に一度だけ親に連れって行って貰ったキャンプに行ってみたくなりました。
同じくインドア派の妻に相談してみたところ、テントには少し抵抗があるようで、結局コテージに宿泊してバーベキューを楽しもうということになりました。
まぁ、我が家ではBBQすらまともにやったことがないので、初ファミリーキャンプはこれ位がちょうど良いのかもしれません。
満天の星空と大自然の中でテントに泊まる楽しみは、次の機会に取っておくことにしましょう。
キャンプ場の予約も大分埋まってきているようですので、夏休みにアウトドアレジャーを計画されている方はお早めに。

2009年6月9日(火)

今、最も見たい映画と言えばコレ、ターミネーター4です。

  • [ ターミネーター4 ]
    T4

先行ロードショーを観た方の評判も上々のようで、3でガッカリした人も期待して良さそうです。
予告編は、こちらで鑑賞できます。

  • ターミネーター
    ターミネーター
  • ターミネーター2
    ターミネーター2

1、2を観て、復習しておこうかな。

2009年6月17日(水)

夏のボーナスの時期になりましたね。
しかしながら、ご多分に洩れず私の会社も今年は大変厳しいです。
プロジェクターを買い替えようか、車のアルミホイールを買おうか、はたまた両方買ってしまおうかと悩んでいたのですが、ちょっと無理っぽいです。

  • [プロジェクター]か?
    SHARP XV-Z21000
  • [アルミホイール]か?
    ADVAN RACING RZ

ほんと、妄想でした。
妻の言いつけを守って、いつもより淋しいボーナスは貯金することにします。とほほ。

2009年6月25日(木)

やっぱりフルHDのプロジェクターが欲しいな〜、と近頃悶々とした日々を過ごしております。
今買うなら、ビクターの DLA-HD750 か、SONY の VPL-VW80 が候補になるのが普通なのでしょうけど(普通ってなに?)、私としてはDLPの絵が好きなこととリプレースの容易さから考えてシャープの XV-Z21000 を最有力候補に挙げていました。
2年以上前の製品なので価格もだいぶ下がっていて、最安値では40万円を切っていました。
ところが、今日Webサイトを見てみたら、最安値で販売していたショップが販売終了となっていました。
他のショップでは、最も安い店でも50万円もします ( ̄▽ ̄;)!!
こんなことなら、妻に怒られることを恐れず、ポチっとしておけば良かった・・・。

2009年6月28日(日)

今年も、AVACでホームシアター大商談会が行われます。

最新プロジェクター5台一斉見比べ視聴できるのが魅力です。
私の作戦では、
 妻と子供を連れてく ⇒ フルHD画面の美しさに家族一同感動 ⇒ 即購入
というストーリーを狙っているのですが、妻はもう2度と行きたくないと申しております (^^;
う〜む。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。