homeホーム > 構築日記

2007年9月9日(日)

アバックより「DLA-HD1」体験商談会の招待状が届きました。
最近、招待状多いなぁ。

[ 招待状 ]
アバック招待状
あっ、犬のマークが・・・

なんでも当日、ビクターのプロジェクター「DLA-HD1」を使った 270インチの映像を視聴できるらしいです。
270インチと言えば、横幅は 6m近いですよ!こうなると、もう映画館みたいですね。
「DLA-HD1」は、とても評価が高いプロジェクターで、前々から気になっていました。
この機会に、ぜひ行ってみたいと思っています。
もちろん買いません、いえ、買えませんけど。

2007年9月11日(火)

部屋でパソコンをやっていると、最近よく娘(5才)がやってきて、「ディズニー・チャネル」と書け書けとせがみます。
初めは、?と思っていたのですが、良く良く聞いてみると、Googleツールバーに「ディズニー・チャネル」と入力して検索しろと言うことらしいです。
それ以外にも、「おしりかじり虫」「どんだけ〜」などなど、ずいぶん知的好奇心が旺盛です。
5才で検索が解るのかぁ〜、と妙に感心しながら、ロボットでおしろたんけん!に親子でハマっている今日この頃。

2007年9月17日(月)

昨日は、アバックの体験商談会へ行こうと思っていたのですが、なぜか「リカちゃんキャッスル」へ行くことに。あれ?

  • [ リカちゃんキャッスル ]
    リカちゃんキャッスル
  • [ あぶくま洞 ]
    あぶくま洞

ついでにあぶくま洞へも行ってきました。
中はひんやりして、心地よかったです。
思いつきで行くにしては少し距離があり(往復500km)、家に帰ってからはすぐにバタンキューとなってしまいました (^^;

ところで、ソニーから新しいBRレコーダーが発売されましたね。
スペックを見た限りでは欠点も見つからず、これはかなり良さそうです。
購入できれば、年初の目標の一つが達成できるのですが、はたして・・・。

2007年9月25日(月)

3連休で伊豆方面へ旅行へ行ってきました。
朝昼晩と魚料理ばかりで、もう今年分の魚は食べ終わりました <・)))><<

[ 舟盛り ]
舟盛り

という話はさておき、旅行から帰ってくるとHiViの「DTS-HD」イベントの招待状が届いていました。

[ 招待状 ]
DTS-HD招待状

秋は、イベントが多いですね〜。
それだけ新製品も多く発売されると同時に、買い時でもある訳ですね。
ブルーレイディスクレコーダー欲しいなぁ。

2007年9月26日(水)

SHARPからもブルーレイディスクレコーダーが出ましたね。
シャープ、HDD一体型のAQUOSブルーレイ − i.Link TSやHDMI 1.3端子を搭載
きっと近いうちに松下からも新しい製品が発表されると思いますが、ユーザとしては選択肢が増えるのは嬉しいことですね。
ところで、新製品等の情報は下記サイトよりチェックしています。
AV&ホームシアターニュース
まぁ、以前私が作ったRSS情報をまとめているだけのサイトなのですけど。
途中で飽きてほったらかしになっているので、ご要望があれば機能を追加していきます。
ご要望がありましたらフォーラムにでもコメントしてくださいませ。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。