homeホーム > 構築日記

2004年12月5日(日)

すっかり忘れていた、以前獲得したAVACポイントでプレミアギフトの申し込みをしました。
申し込んだのは、以下の2点です。

  • [ dtsTシャツ ]
    dtsTシャツ
  • [ dtsデモディスク ]
    dtsデモディスク


こちらもすっかり忘れていたのですが、11月30日(火)はHP開設1周年でした。
我ながら良く続いています (^^;
これも一重にこのHPを見てくれている皆様のおかげと思っています。
そ・こ・で、商品が届いたら1周年記念プレゼントを企画したいと思います。
応募要領は後日(商品が届いたら)お伝えします。

以下、独り言・・・
でも普通、こういう企画って、もっとアクセス数が多い人がやるんだよねぇ。
応募者がゼロだったら悲しいけど、その時は自分で使おうっと。

2004年12月7日(火)

最近、ほとんどテレビを見なくなったのですが、毎週欠かさず見ている番組があります。
それは・・・

であります。

魅力的なキャラクターとホンワカするストーリー、久しぶりに面白いアニメです。
カミサンに内緒で、こっそり■DVDを購入しようかと思っている次第であります。

2004年12月17日(金)

家に帰ると、1通のメールが・・・

件名:突然のメール失礼いたします

またスパムか・・・
一応、開いてみる。

本文:
(前略)
私NHK-BS2・BSハイビジョンで放送されている
「私の夢空間 ホームシアター」という、5分のPR番組を担当している
○○の××と申します。
現在新規の番組出演者をリサーチ中でして、
たまたまぼうさんのページを拝見させていただきましたら
ホームシアターをお持ちであることがわかり、
ぜひとも取材をさせていただきたいと思いまして
メールを出させていただきました。
(後略)

えーっ、マジっすか!?
こんな素人を取材して面白いの?
テレビに出るなんてハズカチー (o-_-o)

念の為カミサンに確認して、そそくさと「了解」のメールを打ったのでした。

まさか、オレオレ詐欺じゃないよね?

2004年12月26日(日)

今日は、件の番組のプロデューサー、ディレクターの方が我が家のホームシアターの下見に来ました。
実は今まで「私の夢空間 ホームシアター」と言う番組を見たことが無かったのですが、その方がビデオを持ってきてくださり、初めて見ることができました。
(whitewindyさんとお医者さんが出ている、2回分です)
番組はどれだけ凄い機器を持っているかではなくて、「どんな人が、どんな風に楽しんでいるのか」と言うのがコンセプトみたいですね。
さてさて、我が家の場合、どんなネタになるのでしょうか?
そもそもロケされなかったりして・・・

ところで、コンポーネントケーブル(V5-5CFB:同軸ケーブル5本)の内、3本はコンポーネント接続、残りの2本は今までほったらかしにしていたのですが、今日ようやく「YCセパレーター」を発注しました。
これでS端子でもプロジェクターに入力できるようになります。
さて、何に使おう!?

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。