いつかはホームシアターをつくろう
メイン > スピーカー  > 始めまして投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
始めまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:20
始めまして、ちょくちょくこちらのHPを拝見させていただいております。
私も1年前くらいからホームシアターに目覚めまして、RCAやコンポーネントの線の自作等色々な事に挑戦しています。
管理人さんがスピーカーを購入しようとしているとの書き込みがあったのでアドバイス出来るかなって思い書き込みをしました。
こちらは前にONKYOのD−305FとD−202AXを使ってたんですがB&Wとゆう海外メーカーのDM603S3に変更しましたらかなり音質に変化がおき驚きました。
値段的にDM603S3は少し高いかもしれませんのでDM600S3か601S3か602S3シリーズならどれもD−202AXよりも全然中高音のが綺麗にでますよ。
どれも価格.comで値段を見ると3万後半から5万台で2本セット価格で買えますのでお勧めです。ヤフオク等利用して中古を探すのもいいですよ。
国産品は海外品と比べるとある程度の値段の物を買わないと中高音の音が綺麗に出ませんので海外品をお勧めします。
一度B&W等の海外品のスピーカーも視聴してみてください。
絶対に音の違いに気づきますので。
海外品で手を出していけないのはBOSE製です。
以上参考になればいいんですが)笑
投稿者:yabu
Re: 始めまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:20
yabuさん、はじめまして。
ぼうです。

> 私も1年前くらいからホームシアターに目覚めまして、RCAやコンポーネントの線の自作等色々な事に挑戦しています。
ホームシアター仲間ですね。
最近ホームシアターに興味を持つ方が増えているような気がして、
なんとなく嬉しいです。
ほほう、ケーブルの自作ですか。
私はLANケーブルくらいしか作ったことがありません。(^^;

> 一度B&W等の海外品のスピーカーも視聴してみてください。
BWは、とっても興味があります。
以前、ちょっとだけ試聴したことがあります。
たくさん沢山製品があるようなので、そのうちにじっくりと試聴したいと思っています。

> 以上参考になればいいんですが)笑
アドバイスありがとうございました。
スピーカーは好みもあるし、セッティングによっても音が変わるようで、選択がとっても難しいですね。
スピーカー選びに悩み始めて、かれこれ半年が過ぎようとしています。う〜む。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS