いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアターセット  > はじめまして投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:01
ぼうさん、はじめまして。
今まで、廉価版ホームシアターセット+25インチTVで映画を楽しんできたのですが、
年末に引っ越しと同時にプロジェクタ&スクリーンでホームシアターを作りたいなぁと
いろいろ調べていたところ、気になってるシアターハウスのスクリーンとONKYOの
ホームシアターセットでダブルで検索に引っかかりまして(笑)、参考にいろいろ見させて
もらってます。
偶然にも私もDHT-L1を愛用してましたもんで、これをどーやって生かそうか・バージョン
UPさせようか悩みまくってました。
私もDHT-L1を使い始めた時は衝撃でしたが、慣れてしまったのか今は物足りなさも感じてる
今日このごろでして、、、このHPは凄く参考になりそうです!
これまた偶然なんですが、私もONKYOのコンポ用スピーカーがありますんでそれを利用して、
あとはセンタースピーカー追加かなーと、このサイトを見て思いました。
やっぱり、映像が良くなると音が気になるもんなんですかねー。

http://blogs.yahoo.co.jp/masa10106
投稿者:まさととろ
re: はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:01
まさととろさん、はじめまして。
ぼうです。

おぉ〜、随分環境が似ていますね!
やっぱり画面が大きくなると、DHT-L1では物足りなくなってきますよ。
(音の繋がりだけで言えば、とっても良いのですが)
年末導入予定ということですので、ショップなどでじっくり視聴されることをお薦めします。
あれやこれや、機器選定している時間はとっても楽しいですね〜。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

PS.SEの憂鬱には同感です(笑
私もどちらかと言うと技術志向なのですが、なかなか・・・
じっくりと
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:02

早速返信ありがとうございます。まさととろです。

やはり音も大事ですからねー。モノとしてはDHT-L1(A)が良い!というのは同感ですが。
ぼうさんのホームページもいろいろ見させて頂きました。
一つ質問なんですけど、DHT-L1Aのサブウーハーだけは今でも現役って事なんでしょうか?
自分もフロントとセンタースピーカーぐらいは変えようかな?と漠然と考えてましたが、
本格的に考え始めましたところです。
ONKYO大好きなんで、207か407あたりにしようかと思ってますが、AVアンプの記事で
溜息をつく程の変わりようっていう記事を読んでAVアンプも予算が許すなら変えたいなーと
悶々としています。(スピーカーは大事なーという認識でしたが、AVアンプを変えた時も
相当の衝撃なんだなーと感じました)

P.S.おぉ。ブログに目を通して頂いたようで、、SEなんですねぇ。がんばりましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/masa10106
投稿者:まさととろ
Re: じっくりと
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:03

まさととろさん、こんにちは。
ぼうです。

>一つ質問なんですけど、DHT-L1Aのサブウーハーだけは今でも現役って事なんでしょうか?
はい、そうです。
5.1ch(7.1?)一気に替えたい!なんて妄想ばかりしていますが、
今しばらくこの状態が続きそうです・・・

それから、AVアンプを替えたら、ホントに音が全然違いましたよ。
特に、フロントで使っているミニコンポのスピーカー(ONKYO D-202A)の音が凄い変わりました。
このスピーカーでここまで音出せるんだぁ・・・みたいな。

これでスピーカーをそれなりのものにしたら、きっと凄い衝撃が待っていることでしょう。
はやいところ、スピーカーほしいなぁ。(独り言)

ではでは、これからもよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS