いつかはホームシアターをつくろう
メイン > スピーカー  > はじめまして投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:45
はじめまして。
司馬拓と申します。
自分もビクターのV8000を使っています。
同じビクター使いということで記念カキコしてみました。
ビクター使いってなかなか見ないので、同志をみるとうれしくなります。

ついでに、僕は元KEF使いでもあるのですが、KEFには天吊用スピーカーとして、
Ci400なるものがありますよ。
10センチユニットですが、Qシリーズと同じ同軸ユニットですので、
音の繋がりは問題ないかと。
KEFのQシリーズってけっこう特徴があって好みが分かれるスピーカーですので、
もし、買われるのでしたら1度キチンと試聴したほうがいいですよ。

これからもちょくちょく覗かせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿者:司馬拓
Re: はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:46
司馬拓さん、はじめまして。
ぼうです。

> 自分もビクターのV8000を使っています。
> 同じビクター使いということで記念カキコしてみました。
> ビクター使いってなかなか見ないので、同志をみるとうれしくなります。
確かにビクターのAVアンプを使っている方のHPってあまり見かけないですね。
私自身まだ使いこなしているとは言えないかもしれませんが、とっても良い製品だと思っています。
ただ、マニュアルがちょっと判りづらい・・・

>ついでに、僕は元KEF使いでもあるのですが、KEFには天吊用スピーカーとして、
>Ci400なるものがありますよ。
アドバイスありがとうございます。
今のスピーカー達は、どれも寄せ集めですので、音の繋がりがもう一つな気がしています。
ですので、買う時には、音のつながりを重視して5.1chまとめて揃えたいと考えております。
しかしながら、スピーカーを買いたいと妻に話したところ、「頑張って」と言われてしまいました。
(「頑張って」=「お小遣いを貯めて買いなさい」の意。とほほ)

>もし、買われるのでしたら1度キチンと試聴したほうがいいですよ。
はい、(私にとって)スピーカーは安い買い物ではないので、色々と試聴してから決めたいと思います。
ただ、あまりにも沢山のメーカーがあるので、正直迷ってしまって候補も絞り込めていません。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Re: はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:48
>>ぼうさん
お返事ありがとうございます。
これからもよろしくです。

> 確かにビクターのAVアンプを使っている方のHPってあまり見かけないですね。
> 私自身まだ使いこなしているとは言えないかもしれませんが、とっても良い製品だと思っています。
> ただ、マニュアルがちょっと判りづらい・・・
価格comの掲示板とかみると、けっこう使い手がいそうなものなんですがねぇ。
以前は、有名ビクター使いの方が1人いらっしゃいましたが、
SONYに乗り換えてしまいましたし…。
マニュアルは…、SONYに比べればマシかなぁ?(苦笑

> 買う時には、音のつながりを重視して5.1chまとめて揃えたいと考えております。
音の繋がりを第一に考えれば、KEFはベストチョイスですね。
あの、音がビタっと定位する感じはKEFでしか味わえないかも?

> しかしながら、スピーカーを買いたいと妻に話したところ、「頑張って」と言われてしまいました。
> (「頑張って」=「お小遣いを貯めて買いなさい」の意。とほほ)
僕は独身なんで…、その苦しみは味わえませんが(苦笑
でも、とめてくれる人がいるのはそれはそれであこがれます(笑
ちなみに自分は、職場の人間や友達から変な目で見られてますよ(苦笑

> はい、(私にとって)スピーカーは安い買い物ではないので、色々と試聴してから決めたいと思います。
> ただ、あまりにも沢山のメーカーがあるので、正直迷ってしまって候補も絞り込めていません。
いろいろなスピーカーを聴いて回るのはとっても楽しいですよ。
僕も現在スピーカー選びの真っ最中です。かなり迷ってます(苦笑
参考までに、自分の聴いたなかで、音の繋がりが良くきこえたのは、
Audio Pro、富士通テンですね。1度お試しを。
ビクターも良かったのですが、サブウーハーのDW7が必須な感じでした。

>>SSさん
はじめまして。司馬拓といいます。
自分もそれほど深い経験があるわけではありませんが、
つたないアドバイスをさせていただきます。

> 予算15-20万でホームシアターのサウンドシステムを整えようと考えています。
> スピーカー・AVアンプがセットになったものを買うか、それぞれ単品で買うか迷っています。
私もぼうさんと同じく、単品で揃えるのが良いと思いますが、予算的に
5.1ch+AVアンプ+DVDプレーヤーと揃えるのは苦しいかと思います。
とすると、どこを削るかですが、DVDはPS2などをお持ちならばそれで再生させて
4.0ch+AVアンプの組み合わせはいかかでしょうか?
フロント+リアの4.0chですが、包囲感は感じることができますよ。
そして、あとで、余裕ができたら
センターなり、サブウーハーをつけたしていくというかたちです。
一ついいたいのは、スピーカーのクオリティを落とすと
あとで絶対に不満が残ります。
特にサブウーハーに関しては安物は絶対にダメです。
5.1chというかたちにこだわられるなら、海外メーカーの良質な5.1chセットが
良いかもしれません。
KEF、トライアングル、JMLABといったメーカーが良いものを出してますよ。
特に元所有者ということもありますが、KEFのKHTシリーズはオススメです。
投稿者:司馬拓
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS