いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > 管理人さんへ。HDMIセレクターについて投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
管理人さんへ。HDMIセレクターについて
rafu 新米 投稿日時: 2007年3月15日 01:19
記事で取り上げていたHDMIセレクターですけど
格安なものでしたら
http://item.rakuten.co.jp/donya/53374/
http://item.rakuten.co.jp/donya/50178/
http://item.rakuten.co.jp/donya/53357/
もありましたよ。
ぜひ、検討してみてください!
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年3月16日 00:02
rafuさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
ただ、上記の製品の出力端子は1つだけみたいですね〜。
テレビとプロジェクターに出力したいので、出力端子も2つ欲しいのです。
そのような製品は Gefen HDMI Switcher くらいしか見当たらないんですよね〜。
海外の製品をもっと探してみればあるのだろうか??
もうちょっと探してみます・・・。
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
uta 新米 投稿日時: 2007年3月16日 22:38
 そうなんですよね、
セレクターの多くが入力は複数あっても
出力が1というのが多い

 アナログの製品はまだ探せばリーズナブルな製品で
出力2というのはあるのですが・・・
HDMIはなにゆえか、出力2というのがほとんどない
いっそ、AVアンプを買い換えるのがいいかも・・・(笑)
(AVアンプで出力2も少ないけどね)

どのみちブルーレイなどの次世代DVDの音声信号に
対応するAVアンプ必要ですから、いっちゃえば〜

 とことでPS3うらやましいな・・・
まあ、うちはとりあえず、Wiiで遊んでます
PS3はバイオ5が出たら買う予定
(GC&バイオ4で未だに遊んでいるのでした)






Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年3月17日 00:27
utaさん、こんにちは。
 
そうなんですよ、出力2というのがなかなか無いんですよ、これが。
技術的に難しいのでしょうか?
それとも、そもそもニーズがないんでしょうかねぇ??
 
AVアンプは・・・う〜む、さすがに今は買えませぬ。
今年の秋には、ver1.3対応のものがゾロゾロ出てきそうな気もしますし・・・。
 
PS3は未だ十分検証できていませんが、相当なポテンシャルを持っていると思います。
決してプアマンズBDプレーヤーではないですね。
 
では〜。
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
yuu6760 新米 投稿日時: 2007年3月19日 23:12
はじめまして。 m(_ _)m
今まではずっと見ているだけでしたが、初カキコです。

HDMIの件ですが、入力が1つでも構わないのならこんな製品もありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/mixwave/22/
http://www.rakuten.co.jp/jism/673302/#1040312

*変換していない文字があったので修正しました
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年3月20日 22:19
yuu6760さん、はじめまして。
 
情報ありがとうございます。
舌足らずで、すみません。
私のやりたいことは、絵にするとこんな感じです。

┌───────┐               ┌───────┐
│DVDプレーヤー ├─┐        ┌──┤ 液晶テレビ   │
└───────┘  │IN   OUT│     └───────┘
             ┌┴─────┴──┐
             │ HDMI Switcher │
             └┬─────┬──┘
┌───────┐  │IN  OUT│    ┌───────┐
│PS3       ├─┘        └──┤プロジェクター  │
└───────┘              └───────┘

あ、ずれてる(悲
 
ケーブルは繋いだままで、手元で切り替えるか、電源が入っている方に自動的に切り替わって欲しいのです。
やっぱりニーズがないのでしょうかねぇ?
さらに探してみますが、あまり無そうな気がします・・・。
 
PS.
雑談でも結構ですので、お気軽に書き込みしてくださいませ (^-^)
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
yuu6760 新米 投稿日時: 2007年3月21日 09:01
そうでしたか、良く理解しないまま書き込んでいました。(^-^;

やっぱり、HDMI SWITCHER 2X2 しか探すことができませんでした。

セレクター探し、頑張って下さいね。
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
uta 新米 投稿日時: 2007年3月21日 13:57

 アナログのセレクターなら 入力と出力を反対にしても使えるので
1×nを2台用意してn×nという手が使える

 でもHDMIのセレクターって、入力が2、出力が1と
入出力が指定してあって逆には使えなさそう
信号だけだったら逆もいけそうな気がするが
別途電源が必要だったりするので怖くて逆はつなげないですよね


Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年3月24日 17:50
うたさん、こんにちは。
 
なるほど、アナログだと色々融通が利くのですね。
HDMIの逆向きは無理みたいですけど。
 
ところで、HDMI切替/分配器でこんなの↓見つけました。
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=14462
オープン価格だけど、実売はいくらだろ??
 
業務用だけど、こんなのも。
http://www.rwc.co.jp/product/hdsp/index.html
 
海外では
http://www.octavainc.com/HDMI%20switch%203x2%20port.html
日本に輸出してくれるのかな?
 
さらに調査してみます。
Re: 管理人さんへ。HDMIセレクターについて
Tですよ 半人前 投稿日時: 2007年3月25日 23:29
ぼうさんどうもです。
PS3ご購入おめでとうございます(遅くなりましたが)
うらやましいです(笑

CHDMI-42Eなら
イギリスの方では£175.00(約四万二千円前後)で売られている
ようですね
(既にわかってる&計算間違え&情報間違ってたらすみません

日本に輸出してくれるかどうかは、わかりません

お役に立てるとうれしいです。。

P,S文章おかしくてすみません、、、
(1) 2 3 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS