homeホーム > 構築日記

2012年1月3日(火)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は本当に大変な一年でしたが、2012年は良い年になることを信じて、本年の目標を立てたいと思います。
今年の目標は

としました。
少し地味な目標ですが、あまり欲張らずにマイペースでホームシアターを楽しんでいきたいと思います。
あ、それと、海外ロケ地訪問もしたいな …(-。-) ボソッ

2012年1月5日(木)

すっかり見落としていたのですが、昨年の11月にソニーより3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」が発売されておりました。

  • [ SONY HMZ-T1 ]
    SONY HMZ-T1

「HMZ-T1」は、HD有機ELパネルを使った3D対応ヘッドマウントディスプレイです。
こちらの記事を読むと、長時間使用するには装着時の負担がネックになるようですが、手軽に3Dシアター体験できるのが魅力です。
結構欲しいかも!?

2012年1月29日(日)

現在、私は、モニター・オーディオ(MONITOR AUDIO)と言うメーカーのスピーカー( Reference Silverシリーズ )を使っていますが、聴きやすい音でとても気に入っております。
そんなモニター・オーディオのスピーカーですが、昨今の円高状況を考慮して、Platinum/Silverシリーズの価格が改定されるようです。

  • MONITOR AUDIO PL300
    PL300

Platinum PL300の場合、旧価格が ¥1,260,000 に対し、新価格が ¥892,500 とのこと。
う〜む、かなり価格が下がりましたね。
これなら憧れの Platinum が手に入れられる!・・・ワケないです (;ーдー)

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。