homeホーム > 構築日記

2011年1月4日(火)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、例年 1年の目標を立てているのですが、昨年フルHDプロジェクターを手に入れたこともあり、今のところ、システム的には十分満足しております。
したがいまして、今年の目標は

としました。
昨年は(特に後半)は、なぜか?仕事が忙しく、ホームシアターに対してあまり力を入れられませんでした・・・。
今年は、趣味も充実させたいと思います。

子供の筆と硯を借りて、この熱い思いを書き初めに込めました。

  • [ 書き初め ]
    書き初め

2011年1月8日(土)

待望の「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」の予約が開始されましたね。

特典映像も30時間(ボーナス・ディスク3枚付)以上収録されているとのことです。
発売は 9月ですが、早速私も予約しました。

2011年1月10日(月)

連休を使って、静岡県の浜松方面へ旅行に行ってきました。

  • [ 浜名湖パルパル ]
    パルパル遊園地
    ディズニーとは一味違う素朴な遊園地です。
  • [ 浜松市楽器博物館 ]
    浜松市楽器博物館
    大人も子供も楽しめるお薦めの博物館です。

この冬一番の寒さになりましたが、美味しい食事と温泉で身体を温め、久々にリフレッシュできました。
ホームシアターも心地よいですが、たまに行く家族旅行もやっぱり楽しいものです (^o^)

2011年1月16日(日)

すぐに購入するわけではありませんが、リビング(兼ホームシアター)用ソファを探し始めました。
機能的にはニトリの電動リクライニングソファがちょうど良い感じです。

  • [ ニトリ ホームシアター用ソファ ]
    ニトリ ホームシアター用ソファ

ということで、近くの(いや、ちょっぴり遠いか)ニトリに車で見に行ってきました。
実際に見て触って座ってみると、機能的にも大きさ的にもちょうど良い感じです。
ただ、確かにお値段以上なのかもしれませんが、少し華奢というか特別感が無いというか、ホームシアター用ソファとして使うには、もう一つ何かが足りないような気がします。
まぁ、ゆっくり探してみます。

2011年1月23日(日)

最近、ブルーレイプレーヤーも随分安くなりましたね。
↓なんかは、1万円で購入できます。

逆に、BDプレーヤーのハイエンド機は、どこのメーカーも新しい機種を出していないようです。
やっぱり今の厳しい景気状況やユーザの意識では、レコーダーじゃないと売れないのでしょう。
純粋なBDプレーヤーが欲しい人も、案外いると思うのですが・・・。

2011年1月26日(水)

昨日のサッカー アジア・カップ準決勝 日韓戦は痺れましたね〜。

  • アジア・カップ準決勝 日韓戦

120分+10分の長い試合になりましたが、時間を忘れてザックジャパンに夢中になっていました。
昨日はプロジェクターを使って観ていましたが、大画面でのスポーツ観戦は、ライブ感が桁違いです。
ホームシアターって、やっぱり楽しいです (^o^)

2011年1月30日(日)

アジア・カップの決勝戦は、見事、オーストラリアを破って日本が優勝しましたね。
めでたしめでたしです。
サッカーとは関係ありませんが、最近ハマっている無料パソコンゲームがこれです。
(広告が出ますが、広告の後ろにある”PLAY→”をクリックするとゲームが始まります)

さめがめ風ゲームなのですが、一気にブロック?を消した時の爽快感が良い感じです。
そう言えば、パソコンと今使っているプロジェクターを繋げたことがなかったことを思い出しました。
パズルゲームを大画面で遊んで楽しいかどうかは判りませんが、今度試してみようかしらん。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。