homeホーム > 構築日記

2010年9月5日(日)

なんとなく、ドライブインシアターって昔あったよなぁ、今はどうなってるんだろう?と思って調べてみたら・・・。
今はもう日本には一か所(ドライブインシアター大磯)しかないんですねぇ。
シネコンの普及やらエコエコ言ってるこのご時勢では、ドライブインシアターの経営は厳しそうです。

  • ドライブインシアター大磯
    ドライブインシアター大磯webサイトより引用

そんなことを考えていたら、昔、船橋ららぽーとのドライブインシアターに行った時のことをふと思い出しました。
大学生の時だったっけ。
でも、もう、一緒に行った人の顔が想い出せません (ノд・。)

2010年9月8日(水)

家庭用プロジェクターの世界にも、いよいよ3D対応の製品が出始めましたね。

  • [ BENQ MX812ST ]
    BENQ MX812ST
  • [ SONY VPL-VW90ES ]
    SONY VPL-VW90ES

DLP方式やLCOS方式など、今後も3D対応のプロジェクターの発売が増えてきそうです。
リビングで3Dメガネをかけてテレビを見るのはちょっと想像できませんが、ホームシアター(プロジェクター)ならありかもしれませんね。
でも、3D映像を堪能する為にAVアンプやBDプレーヤーを揃えなければならないとなると、我が家では当分無理です (^^;
あ、その前に魅力的な3Dコンテンツが出揃うことの方が先かぁ・・・。

2010年9月9日(木)

映画クレヨンしんちゃんのDVDが、1,890円で11月26日に発売されるそうです。
子供向けのアニメなどと侮ってはいけません。
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」や「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は、本当に名作です。
まだ観たことがない方は、是非お試しあれ。

2010年9月12日(日)

ビックカメラのポイントが貯まっていたので、会社帰りに有楽町に寄ってDSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 」を買ってしまいました。

モンスターの配合が楽しくて、昼夜逆転しちゃいそう。
いい年してナニシテルンダロ??

2010年9月21日(火)

今日からPS3のBlu-ray 3D対応のソフトウエア提供(システムソフトウェア Ver 3.50)が始まりましたね。
これまで発売されたすべてのPS3で、Blu-ray 3Dディスクの3D映像コンテンツが再生可能になるそうです。

ソフトウエアのアップデートで色々と機能が拡張されるのは、やはり嬉しいですね。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。