homeホーム > 構築日記

2009年3月9日(月)

3月になって、だいぶ暖かくなってきましたね。
暖かくなってきたのは良いのですが、この季節は花粉が大敵です。
外出する時はマスクを着用し、家にいる時は空気清浄機をぶん回しています。
でないと、くしゃみや涙でスクリーンがまともに見られません (^^;

ところで、YouTubeがいつのまにかHD対応していますね。

【再生開始後、スライダーの右横にある「HD」ボタンを押下するとHD画像に切り替わります】


う〜む、YouTubeでこんな画像が拝めるとは・・・。
フルHD化される日も近い!?

2009年3月15日(土)

最近、はまっているもの、それはニンテンドーDSのリズム天国ゴールドです。え、いま頃?

  • [ リズム天国ゴールド ]
    リズム天国ゴールド

音楽に合わせてリズムを取りながら、タッチペンでスクリーンを弾くだけの単純なゲームなのですが、この単純さと軽快な音楽があいまってついつい何度もプレイしてしまいます。
しかし、リズム感がないなぁ、自分。
小学一年生の娘に負けています(^^;

2009年3月18日(水)

AV Watchでオプトマ ポケットプロジェクター向けのスクリーンが発売されるとのニュースを見ました。

  • [ ポケットプロジェクター向けスクリーン ]
    ポケットプロジェクター向け8.5型スクリーン

8.5型の高輝度スクリーンは折り畳みもできるので、持ち運びも楽ちんです。
でも、スクリーンって大きければ大きい程偉いと思っていた私には、使い道がいま一つ思い浮かびません。
う〜む (^^;

2009年3月22日(日)

3連休は特にすることがなかったので、近くのレンタルショップに行ってみました。
案の定、Blu-rayは種類が少ないし(20種類くらい?)、借りる時に「これはブルーレイ再生機がないと観れませんが、大丈夫ですか?」とお約束の確認をされてしまいました。
まだまだ、ブルーレイって市民権を得ていないのですねぇ・・・。
妻は、なんだか良く判らない韓流ドラマ(って、まだブーム続いているの?)、私は、「幸せのちから」というウィル・スミスにしては、宇宙人もゾンビも出てこないDVDを借りてきました。
子供は、 「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」 を借りてきましたが、これが一番面白かったです (^^;

2009年3月24日(火)

WBC、日本優勝しましたね!
最後はイチローが決めてくれました。

【イチローの決勝タイムリー】


【優勝の瞬間】


おめでとうございます!そして感動と勇気をありがとう。
でも、本当は大画面でリアルタイムに見たかったです。

2009年3月29日(日)

今日は子供が習っているエレクトーンの発表会でした。
飽きっぽい私と違って、楽しく続けています。えらいえらい。
ところが、この発表会に私がカメラを持っていくのを忘れてしまいました。
特別な日にカメラを忘れてしまうなんて・・・。とほほ。
でも、こういう時はカメラを忘れたことを忘れて、心のフィルムに焼き付けるようにしています (^o^)
失敗してもめげないなんて、えらいえらい。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。