homeホーム > 構築日記

2008年8月1日(金)

今日は、車の慣らし運転を兼ねて、浜名湖まで鰻を食べに行ってきました。

  • [ うな重 ]
    うな重

さすがにスーパーで買う鰻に比べると、味が全然違います。美味しかったです (^o^)
車の方は、ようやく慣らしの第一段階が終わりました(1,000km超えました)。
それにしても、VWゴルフって長時間運転していても疲れない車ですね。
ドイツ車全般がそうなのかもしれませんが、このクラスでこれですから、BMWやMBはどうなっちゃうんでしょうね〜。
あ、そうそう、何故こんなに遊んでばかりいるのかと言うと、別に会社をクビになった訳ではなくて、今週は夏休みを取って会社をお休みしていたのです (^^;
しかし、最近、ホームシアター構築日記ではなくて、単なる雑記帳になってきましたね、すみません。

2008年8月5日(火)

Googleマップのストリートビュー凄いですね〜。
その名のとおり、通りに立った目の高さで移動しながら周辺の景色を見ることができます。
例えば、東京駅周辺は、 こんな感じで見えます。
たまに視聴会をやっているヤマハのAV視聴スタジオ周辺は こんな感じ。
こちらは、アバック 秋葉原新本店周辺。
初めて行くホームシアターショップやメーカー視聴室など、あらかじめ周辺の景色を確認しておけば安心ですね(^o^)

2008年8月9日(土)

北京オリンピック始まりましたね!

  • 北京オリンピック

毎日ワクワクしながら日本を応援しています。
せっかくだから、感動の瞬間をプロジェクターで楽しもうと思ったのですが、出力されません。
え、なんで?
う〜む、AVアンプを入れ替える時、ケーブル繋げてなかったけなぁ??
配線を見直すのも一苦労なので、とりあえず、テレビで応援しようっと (^^;

2008年8月12日(火)

車やら旅行やら、最近お金を使いすぎて、DVDを購入することができません。
妻より、無駄遣いしちゃだめっ!と、小学生の子供が言われるようなことを命じられています・・・。
そこでビックカメラにポイントが貯まっているのを思い出し、久しぶりにビックカメラに行ってきました。
立川店は、どうやら改装中のようで、DVDコーナーが随分と狭くなっていました。
ブルーレイのコーナーも小さく、お目当ての映画「ジャンパー」は売っていませんでした。
ちなみにUCカードのポイントはビックカメラのポイントに変換できるのですが、妻に内緒でこっそり交換しているのは秘密です (^^;

2008年8月16日(土)

今日は千葉のマザー牧場へ行ってきました。

  • マザー牧場-1
  • マザー牧場-2

10年振りに行ったけど、いろんなイベントが盛りだくさんで楽しかったです。
しかし暑かったなぁ〜。真夏に行く所ではないかもしれませんね (^^;

ところで、HiVi他様々なAV雑誌でも紹介されている「ジバゴシアター」さんのサイト20万ヒット記念プレゼントに当選しました!!
当選したプレゼントは、「根岸通信特製パワーケーブル」です。
どの機器の電源ケーブルを交換しようかしらん♪

2008年8月23日(土)

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
ネットで見つけた写真ですが・・・

  • デイ・アフター・トゥモロー?
  • デイ・アフター・トゥモロー?

映画「デイ・アフター・トゥモロー」に出てきそうな風景ですね。
ちょっぴり涼しくなりました (^^;
ちなみに「デイ・アフター・トゥモロー」という映画はこんな感じの映画です。

2008年8月28日(木)

昨日は久しぶりに新幹線を使って出張へ行ってきました。
3時間乗っていると、お尻が痛くなってきますね (^^;
たまたまなのか、流行っているのか知りませんが、帰りの列車では、両隣の人がポータブルDVDプレーヤーで映画を観賞していました。
右の方は「ブラッド・ダイヤモンド」。チラッ。左の方は「バンテージ・ポイント」。チラッ。
新幹線に乗る機会はそれほど多くないのですが、急に欲しくなってきました。

  • ポータブルDVDプレーヤー

楽天で調べてみたら、最近は1〜2万円程度で買えるのですね。
誕生日プレゼントに、おねだりしてみようかしらん。

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。