homeホーム > 構築日記

2003年12月3日

家に帰って、ネットでホームシアターについて色々と情報収集をしてみる。
既に24:00を回ってしまっている。(早く寝なければ・・)
中には、スクリーンをDIYで作った人もいる。
低予算でも頑張っている人もいるので励みになる。
さて今日はそろそろ寝ることにしよう。

2003年12月5日

会社帰りに本屋へ寄る。
「季刊ホームシアター(2003 WINTER)」という雑誌を買う。
この雑誌の巻頭に載っている人たちのホームシアターは本当に凄い。
強い憧れを持つが、同時に自分にはとても無理だとの諦めの気持ちが出てくる。
まさに高嶺の花だ。
でも雑誌には、最近プロジェクターの価格も大分下がったとの記事がある。
朗報だ。
20万円程度なら手の届かない範囲ではない。
いや、その前にDVDプレーヤーを何とかしなければ。

2003年12月10日

本日は賞与支給日。
DVDプレーヤーを購入しようと考えていた矢先、子供がデジカメを壊してしまった。
奥さん曰く、かなりの勢いで床に激突したとのこと。
修理の見積金額、2万円也。
修理に2万も出すなら新品を買ってしまえと、週末にビックカメラへ行って「OLYMPUS CAMEDIA ミュー-25」を購入。
これでDVDプレーヤーを買うのは難しくなってしまった。
とほほ。
仕様がないので、ホームシアターとは関係ないが、このデジカメのインプレッションでもするか・・・

2003年12月26日

本日で仕事納め。お疲れ様でした、自分。
定時に終わったので、ビックカメラ立川店へちょっと寄り道。
奥さんよりDVDプレーヤー購入のお許し(但し、\40,000まで)が出たので、早速機種選定に入る。
今日買うつもりは無かったが、見ているうちに欲しくなりDV-SP501(N)を購入。
一緒にD端子ケーブルを購入し、そそくさと家路につく。
子供と一通り遊んだ後、早速開封。
この前見た、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を再度視聴する。
やっぱり、専用機は綺麗だ。もうPS2で見る気はしなくなった。
買ってよかった。
・・・そう言えば、AVラックどうしよう?

[ PR ] 楽天ホームシアター特集
ホームシアター情報満載!導入時のポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。